~ブログ始めました🐋~

パズサバとか雑談とか思った事を自由に話す場所!

凄まじく廃課金の中国会社のオンラインゲームやってた時の話。

思い出した。

 

これはどうしても

皆に伝えたかったんだ。

 

 

~余談から話す~

 

 

人ってさ、

 

自分を(常に)

 

客観視出来ないから

他人みて羨んだり、

妬ましく思ったりするやん?

 

それは普通なことで

悪とか善とかなくて。

 

心が健康ってサイン

みたいなもんだと 思うんだよね。

 

それを身に染みるぐらい

 

実体験した

 

3ヶ月間くらい

 

この世界にいた時の話。

 

 

ドラゴンガーディアンって

スマホゲームがあるんよ。

このゲーム(パズサバ)みたく

なんも知識なく広告みて

ポーンと垢作って

適当にギルド入ったんさ。

そこの世界の住人は、

キャラが濃すぎて濃すぎて

凄かったんだ…笑

(この世界で1年間… いや、、1ヶ月課金なしで いれる人はまずいないと思う笑)

 

どんな人達だったか?聞く?w

 

※あくまで私の体験した

視点ですので多少の偏見は

ご了承ください※

 

 

1人は 自分に自信があまりにもなくて、 長いものに巻かれ続けて

自分の本当の幸せが

一生見られなくなるような

負のループに入っちゃってる人。

 

1人は 金で物を言わす自分が

「とにかく」

大好きな見栄っ張りな人。

その人はめっっっちゃ特定の人に対して貢ぎぐせがあって、

後にロックオンされて

 

超〰️怖い思いしたりした。

レズビアンだった。笑)

 

 

最後の1人は 戦闘力(見た目)だけで、 付き合う異性を

本人の気持ちなんて知らないで

平気で 取っかえ引っ変えする

中身の無いみてくれだけの人だった。

 

あとは大金払いの

とりまきばっかりでまるで

サイコパスだった。

(私の主観…!笑)

 

 

私はこのゲーム

開始3日後に役職につかされ、

幹部仲間と大喧嘩したあげく

 

モヤモヤしたまま、

後に運営の意志と

折り合いがつかなくなって申告して

辞めた。笑

 

兎に角っっ馬鹿みたいに

 

お金が毎日飛ぶの。

(当時は1日 1万~2,3万なんてザラwww)

 

ほんと、、月額制のPCゲーが

可愛く思えるほどに。

 

でもそれが「楽しい」って

言う人達が沢山いるところだった。

 

目が笑ってないようにみえた。笑

 

ほんと、気が狂う前でよかったと

 

今になって思う。

 

人間は根を生やした

その環境を 慣れると(普通)だと

認識する生き物だから。。

 

 

 

今考えたら恐ろしい話だけどね。

だから凄い、私は今が楽しいんだ笑 -

 

 

 

-END-

 

追試 興味があったら今も

存在してるから、

是非体験してみてね笑

やってみ、飛ぶぞ?笑笑