~ブログ始めました🐋~

パズサバとか雑談とか思った事を自由に話す場所!

※ギルメン必見※~面白き、こともなき世をおもしろく~(パズサバ記事)

 

 

※注意※

 

今から話すことは

あくまでRTSゲーム初心者

(始めてまだ1週間のギルマス)

の底辺ブログの戯言です。

 

 

初心者~初期中級向けでございます。

廃課金者ロード様へは

向かない戦法ですので

ご注意ください

 

 

 

 

 

 

こほん。それでは スタート!

 

 

 

無課金の皆さん 改めてこんばんは。

 

 

あと、お金は持ってるけど

好きなことに使いた~い♡って

ワガママな女子、聞いて。笑

 

 

 

~自己紹介からする~

 

 

はじめまして( *´꒳`*)

私は 「なるべく課金せず。」を

モットーに 数多のジャンルの

スマホゲームを

とことん遊び尽くしてきた

 

らむねと申す。

 

 

 

 

戦闘力5万、守備力5億です✨️🕺✨️

 

 

 

 

っwwwww (自分で言ってツボる🤣笑)

 

 

 

 

 

色々やって好きなゲームは

 

入り口がウエルカムな

 

ストラテジー(eスポーツ)とFPS

 

 

 

なんか我ながら結構(運)がいいらしく

 

適当にエイムすると

 

毎回ドン勝とるんだな。不思議😆笑

 

 

話変わるけど、

パズサバのゲームシステムの穴を

ココ最近、よく考えてたんだよね。

 

 

このゲームは憶測だけど

『長く息をした者が 本当の勝ち組になる。』と思ってる。

 

 

じゃあ、 沼ゲ(課金ゲーム)を

どうやって

ストレスフリーな低コスパ

楽しめるんだろう?って

ずっと考えてた。

 

 

とりあえずネットサーフィン開始。

 

手練の古参上位ランカーさんの YouTubeや経緯を片っ端から見漁って

 

上限はいくらか、

 

どのレベルにいくとどうなるのか

 

何に気をつけたらいいか、

 

私が不安症だからこの1週間

ずーっと見続けてきたんだ。

(ゲーム内で細かく

どんな行事があるのかは

まだ未知なのでギルメン

今後もご教授を…笑)

 

 

 

 

ぶっちゃけ、転機があった。

 

 

 

 

コレ見たギルメンは白目向くかもだけど、

 

いっその事

 

ヤメ時(ギルド解散する)かな?

 

とも実は

一昨日くらいに思ってたりした。笑

 

 

 

 

\そしたらピーン- ̗̀💡 ̖́-って閃いた/

 

 

みんな!!!底辺の段階から

 

お金かけて亀みたく

 

わざわざシールド貼り付けんの

 

ダルくない?!

 

 

必死にコツコツ貯めてきた資材を

 

攻撃されて横取りした

 

(金で物言わす俗に言う腹黒いもの)

 

だけが「強者」だなんて呼ばれて

 

左団扇なんて 理不尽じゃない??

 

ビクビクしながらゲームするだなんて

 

そんなの不平等だよねーーー!?

 

みんなもそう思わない~!??

 

 

 

 

 

 

\思うー!/って人挙手ーー🙋‍♀️!!笑

 

 

 

 

※これから話すことは あくまで人間の(ひとつの考え)として捉え

この記事の先に進んで 下さい🐾※

 

 

 

〜これを話すきっかけ〜

私のギルドには大変有難いことに

このゲー厶経験者さんが非常に多い。

(みんなまだ私に対して

本垢シークレット

だけどね(*´oωo`*)!笑)

 

 

そんな手練の集まりの中

特に幹部、顧問の方には

大変お世話になってて

もぉ、日々頭が上がらない。

私はそれを学びに来たから

 

人に恵まれていると

 

本当に思います!笑

(日々謝謝🙏🏻)

 

 

 

 

そこで最近 「対人システム」が

ある事を 初めて耳にしたんだ。

 

 

 

 

 

「シールド」についてのカラクリ…

 

どうも引っかかると🤔

 

 

 

これは完全に運営さんが

しかけてる罠だなと思った。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、1ヶ月8000円~とか 28000円で永久出しても

 

いいぐらいじゃん? なんかおかしい。

 

だから

初期でいっぱい抱えるの辞めた。

 

 

一旦全てを諦めてみた。笑 (:3_ヽ)_

 

 

 

 

弱肉強食の世界は必ず決まって

 

 

「穴がありゃ入る。」

 

そういうもんだ。

 

なんとか逃げきれたけど損傷として

片腕食われてたとしてさ、

獲物のその血のひと舐めが

「美味かったら」、

また血の匂いを嗅ぎつけて

必ず襲ってくる。

そういう サバンナのハイエナ達の目に 止まらないことが

 

それこそがそもそも

この対人ゲームの肝だなと。 簡単だ。

 

 

 

食べても(狩られても) 「まずい」と思わせればいいんだよ。

 

じゃあ、どーやって🤔? って

思うじゃん?

 

 

 

今から私の

「プランA(A作戦)を」 説明する。笑

 

その①

 

「資材を避難所(我が家)に

決して備蓄しない事。」

 

 

そして ②(貴方がギルマスだったら尚更)

 

自分よりIn率高い幹部達より

「コントロールセンター」を

むやみに上げないこと。

 

 

※あ、移籍は別よ。

あれは日本から海外移住する事と

一緒だから別世界笑

 

 

課金したら課金した分だけ

 

(愛着が湧く)。

 

育てたら育てた分だけ

 

畑から育った資材達にもね。

 

 

 

だから私はその愛着を

どう大切に出来るか発明した。

 

 

 

日々のライフハックとしては

畑とデイリー分を 先に消費すること。

 

(コロシアム系イベント系コインは

よく調べてから使ってね!

希少アイテムもあるみたい🐶)

 

 

優先順位は

 

・建築に必要な分だけ簡単に計算

・兵士を育てる分だけ 毎日消費。

 

足りなくなったら[バッグ]から

資材チケットで賄う

これを実践すると決めたんだ。

 

コントロールセンターや門

デカい消費の時だけ(遠征)

その間に 万が一不安なら

シールドを貼っても良し。

そうすれば 狩られても全然痛くない。

だってすぐ使う分だもんww

 

彼等の一番嫌う

「まずい肉」が出来上がるわけだ。

 

これがメンバーみんな賛同して

 

まずい肉ばかりになったらどお…?? シールド貼ってなくても、

またそこに来たいと思うかしらね?笑

 

 

 

 

 

砲撃されて怖いよぅ(´・ω・`)

★(資材)痛いよぅ(´・ω・`)

★息できないよ~(´・ω・`)

 

 

のとりあえず ★2つはクリアした。

 

残り1つの考え。

 

偵察、奇襲が来た時の 最後の

考え方だ。

 

 

 

それはこのコンテンツが始まったら

「あ!バッティングセンターゲーム」 が始まった!!と思えばいい。

 

(このイメージ沸かない人はお近くの

バッセンで試し打ちしてみて笑

感覚掴めるから笑)

 

 

敵はピッチャーだ。

 

 

こっちはバッター⚾️🏏彡\('ω')

 

 

f:id:ramune567jp:20230825201908j:image

 

そして迎え撃つ時には是非

この曲を聞くことをオススメする。

 

 

☆ ぐるたみん/パンダヒーロー ☆

https://youtu.be/bHU83ncnG2o?si=2n2Si1cKnpje7ZtT

 

 

初期~中堅初期で

ちょっと強くなってきて

どぉ~しても

資材抱えておきたい (やけど覚悟)って時、

この考えひとつで楽になる気がする。

豪速球が防ぎきれなければ

むしろ相手を賞賛できるし、

防ぎきれればホームランとなる。

(気持ちよさそうでしょ笑)

 

 

 

こんくらいの資材なら

くれてやる~!って疲れて思ったら 、

いつでもバット降ろせばいいし。

(ゲーム切ってログアウト。)

 

 

 

 

ね? そう考えたら

\🎰おっしゃ、こぉーい🎰/ って

なってこない😆?笑

無くなったら

焦らず自分のペースで

進んでいくこと(*¯︶¯♥)

 

心もゲームも リセットリセット♪♪

 

焦ると大体トラブルになるってことも この1週間で沢山学んだ。笑

 

(お隣さん🥹ギルマスなのに

いつもおそそしてごめんなたい笑)

 

だから私は1回目の(眠気)が来たら

すぐログアウトする癖をつけると

今後決意した。笑

 

 

遠征行ってたら迷惑なるから

タイマーかけてるけどw

(これが寝ぼける敗因ww)

 

このゲームの無課金報酬で

いちばん美味しいのは

 

兎にも角にも

 

「デイリー報酬」

 

だからね。

 

ムリする事は時間の無駄よ~~💮

皆さんも、気楽に生きてこ~♪

先は長いんだからァ~~♪

 

 

現実世界をいちばん楽しく幸せにね。

 

最後まで目を通してくれた方

ありがとう!!!

 

 

 

※メンバー入ってみたい!って方は

9月半ばに大量募集します。※

(DM面談軽くして

今のうちに予約も可◎)

詳細はXから@ramune567jp

 

 

では!アディ!╰(*´︶`*)♡

S712 ギルマスらむね★